よくあるご質問

チケットについて

住友生命いずみホールチケットセンターのページはこちら

  • 座席番号を指定してチケットを買うことはできますか?

    住友生命いずみホールチケットセンター、又はホームページのオンラインチケットサービス(取り扱い公演のみ)で座席指定での購入ができます。

    座席図をご確認の上、お問い合わせください。ご希望の席が売切れの場合もございますのでその際はご容赦ください。
    また、プレイガイドでは座席の指定はできませんのでご注意ください。

  • チケット代金の支払い方法を教えてください。

    チケットセンターにお電話でご予約された方は、10日以内に、チケットセンター窓口またはお近くのセブンイレブンでお支払いください。

    チケットセンター窓口にお越しいただきましたら、現金、クレジットカードでお支払いいただけます。クレジットカードでのお支払いの場合は1回払いのみとなります。また、決済後の決済カードの変更、支払方法の変更はできませんのでご了承ください。
    ※ 公演の当日、各主催者様が当日券等を販売される場合は、クレジットカードをご利用いただけません。セブンイレブンでお支払いの場合は、お近くのセブンイレブン店頭にて払込票番号をお伝えいただき、代金をお支払いの上、チケットをお引取りください。
    ※ システム使用料165円/1予約、発券手数料110円/1枚はお客様の負担となります。

    オンラインチケットサービスの支払い方法はこちらをご覧下さい。

  • チケットセンターで予約したチケットの引取りはどのようになりますか?

    お支払い方法が、チケットセンター窓口の場合は、窓口にてお引取りができます。セブンイレブン支払いの場合は、セブイレブンのレジでお引取りください。

  • 予約したチケットに引取の期日はありますか?

    ご予約日の10日後が引取期日(予約有効期日)です。予約有効期日を過ぎると自動的にキャンセルとなりますので、期日までにお引き取りください。

  • オンラインでチケットが売り切れの場合、もうチケットはないのでしょうか?

    売り切れでも、チケットセンター、他のプレイガイドの扱い分で残席がある場合があります。住友生命いずみホールチケットセンターへお問い合わせください。

  • 学生席はありますか?

    住友生命いずみホール主催公演では一部の公演を除いて、学生券に代わる【U-30チケット】の設定がございます。小学生から30歳以下の方が対象の特別価格チケットです。詳しくは、【U-30チケットのお知らせ】をご覧ください。

    ※U-30チケットでご入場の際は、年齢確認ができる証明書を必ずご持参ください。証明書をお忘れの場合、追加料金が発生します。
    ※U-30チケットは住友生命いずみホール オンライン・チケットサービスのみの取扱いになります。
    ※小学生から18歳以下の方が対象の招待席もございます。詳しくは、【ユースシート】のページをご覧ください。
    ※その他の公演に関しては主催者により異なりますので、公演スケジュールでご確認ください。

  • 待ち合わせの相手が遅れてきて、私がチケットを持っているのですが・・・

    チケット預かりの窓口を設けておりますので、どうぞご利用ください。
    ご利用の際は、相手の方に預けた旨のご連絡をお願いいたします。

  • 都合が悪くなり、行けなくなったのでチケットの払い戻しをしたいのですが。

    基本的には、払い戻しは致しません。

    ただし、以下の場合には払い戻しを行います。
    ・公演中止
    ・払い戻しが妥当と判断される事由が生じた場合

  • チケットを紛失してしまったのですが。

    チケットをお持ちでない方は、原則ご入場いただけません。その公演の主催者へお問い合わせください。

    ※会場にお越しになってからお忘れに気づかれた場合は、レセプショニストにお尋ねください。

ホール施設について

  • 飲食ができる場所はありますか?

    ホールロビーにバーコーナーがございます。
    サンドイッチ、お菓子、おつまみ程度の軽食をご用意しております。

    ※バーコーナーは公演により営業を休止する場合がございます。

  • 喫煙できる場所はありますか?

    現在、喫煙所はご利用いただけません。

  • 荷物を預かってくれる場所はありますか?

    ロビーにクロークがございますので、どうぞご利用下さい。
    大きなお荷物や、音が鳴るビニール袋等はクロークにお預け下さい。

  • 傘を預けたいのですが。

    入口に傘立てがございますのでご利用下さい。

    傘の持ち手の部分が太い場合はご利用いただけない場合がございますので、お持込下さい。
    入口で傘袋をお渡しいたします。
    濡れた傘をお持込されますと、湿気が楽器のコンディションに影響を与えてしまいますので、ご協力をお願いいたします。

  • ホール内売店の営業時間は?コンサートに行かなくても利用できますか?

    演奏会の開場時間から終演時間まで営業をしております。
    公演がある日は営業をしております。

    ロビー内にはチケットが無ければ入ることはできませんが、お買い物だけをしたい、という方はあらかじめ住友生命いずみホール(tel.06-6944-2828)にご連絡下さいませ。
    開演前や、休憩時間など、混雑する時間帯はご遠慮頂くことがございます。ご了承下さい。

  • 館内にエレベーターはありますか?

    申し訳ございませんが、設置しておりません。
    段差のないお座席はA~G列となります。

  • 車いすのまま鑑賞できる席はありますか?

    最前列A列~G列は階段のないお席となります。H列~W列にかけて、1段づつの段差がございます。

    車椅子のままでご鑑賞になりたいお客様にはG-2.3もしくはG-32.33のお席をお勧めしております。
    詳しくは座席表をご参照くださいませ。
    チケットのお求めは各公演主催者にお問い合わせくださいませ。
    ホール近郊の段差のないアクセス方法はバリアフリー情報ページをご覧ください。

  • 座席図が欲しいのですが

    座席表のページより確認、ダウンロードがご利用になれます。

    座席表をご参照くださいませ。

  • 立見席はありますか?

    ございません。
    座席数821席を超えるお客様にお入りいただくことはできませんので、ご注意下さい。

公演について

  • 子どもの入場は可能ですか?

    一部、お子さま対象のコンサートを除いて未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。
    ロビーでお待ち頂くスペースもございませんので、ご注意下さい。

  • 開場時間は何時ですか?

    各公演により異なります。
    大部分の公演は30分~1時間前に開場いたします。詳しくは各主催者にお問い合わせ下さい。

  • ホールで写真を撮りたいのですが(録音したいのですが)

    開演中の客席内での写真撮影及び録音・録画はご遠慮いただいております。

    客席内で記念の写真をお撮りになりたい場合は、終演後他のお客様のご迷惑にならないようお撮り下さい。
    ご協力をお願い申し上げます。

    主催者から録画、録音のご依頼があった場合は、客席後方の「録音撮影室」をご利用下さい(別途使用料金がかかります。)

  • 開演時間に遅刻してしまうのですが、途中で入れますか?

    演奏中はご入場できませんのでご注意ください。

    曲と曲の間にお入り頂ける場合もございます。ご来場時にレセプショニストがご案内いたします。

  • 車椅子用の席はありますか?

    車椅子のままご鑑賞されたいお客様には、G-2,3、もしくはG-32,33をお勧めしております。

    詳しくは座席表をご参照くださいませ。
    また、チケットをご購入の際は車椅子席を利用の旨をお伝え頂きますようお願いいたします。

  • 終演時間は何時ですか?

    各公演により異なりますので、主催者に直接お問い合わせ下さい。

  • ホール内が寒く感じるのですが。

    ホール館内および客席の温度は、できる限りその季節に応じた温度を設定しております。

    公演によっては、ピアノやパイプオルガンなどデリケートな楽器や、出演者の希望などを考慮して温度設定している場合がございます。
    お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、最高の音を感じていただくため、ご協力をお願いいたします。
    また、クロークではひざかけをご用意しておりますので、ご遠慮なくレセプショニストに申し付けください。

  • 出演者に花束を贈りたいのですが

    客席内への花束の持ち込みはご遠慮いただいております。お持ちになった花束はロビーのプレゼント受付へお預けください。
    配達でのお届けにつきましては、公演主催者に受け取り可能かどうかをご確認の上、公演当日にホール楽屋口に届くようご手配ください。

    ※ホール近隣には花屋がございません。お気を付けください。

  • ホールに忘れ物をしたようなのですが

    ホール事務所で一定期間保管しております。
    住友生命いずみホール事務所(tel.06-6944-2828)までお問い合わせ下さい。

住友生命いずみホールフレンズについて

  • 申し込みをしたいのですが。

    HPよりご入会いただけます。

    また、申込書を郵送もしくはチケットセンター営業時間内に窓口へ直接お持ち込みいただいても入会受付可能です。
    詳しくは、住友生命いずみホールフレンズををご参照くださいませ。

  • 特典はどのようなものがありますか?

    住友生命いずみホールフレンズページに詳しく記載しておりますので、そちらをご覧下さい。

アクセスについて

  • 車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

    住友生命いずみホールの地下に駐車場がございますので、ご利用下さい。

    駐車場の詳細はこちら

  • 自転車、バイクで行った場合、停める場所はありますか?

    ホールに自転車、バイクを停めるスペースはございません。

    住友生命いずみホールがあるOBP地区は全域自転車放置禁止区域ですので、指定の駐輪場をご利用下さい(有料)
    駐輪場、原付駐車場の案内はこちら

貸ホールについて

  • ホールを借りたいのですが。

    使用日の1年前の月の初日より仮押さえを受け付けます。下記受付時間に電話にてお申し込みください。

    住友生命いずみホール 貸ホール担当(TEL.06-6944-1049)
    受付時間/10:30~17:30(土日祝休み)

  • クラシックコンサート以外の催し物を開催することはできますか?

    住友生命いずみホールは楽器本来の音(アコースティック)を特にお聴き頂けるように設計されております。

    主旨に沿うジャンルであれば、開催も可能です。
    貸ホール担当にお問い合わせ下さい。
    住友生命いずみホール 貸ホール担当(TEL.06-6944-1049)
    受付時間/10:30~17:30(土日祝休み)

上記に記載のない質問はお問い合わせフォームにご記入いただくか、
下記事務局までお問い合わせください。

住友生命いずみホール Tel.06-6944-2828 [ 10:30〜17:30 土日祝休み ]