こどもクラシック ミュージックアトリエ

※画像をクリックしていただくと、拡大でご覧いただけます。

日時 2022年2月25日(金)
開演11:00
出演者 上敷領藍子(ヴァイオリン)
相原 瞳(ヴァイオリン)
後藤 彩子(ヴィオラ)
佐藤 響(チェロ)
演奏曲目 無料ご招待 未就学児の親子80名程度 
ご応募いただいた方を無料でご招待いたします。(希望者が多い場合は抽選となります)
【応募条件】未就学児の親子(大人だけの参加はできません)
【応募方法】はがき、またはEメールで以下の情報をお送りください。
 ①名前 ②住所 ③電話番号 ④Eメールアドレス 
 ⑤参加人数(大人、子どもの各人数)⑥子どもの年齢
【募集期間】2021年12月1日(水)~ 2022年1月16日(日)必着
※チラシには応募期間終了日を1月15日(日)と記載していますが、正しくは1月16日(日)です。訂正してお詫び申し上げます。
【当選通知】当選者には2022年1月25日までに受付券代わりのはがきで通知します。
【備考】日本室内楽振興財団による「子ども向け音楽プログラムの開発」の研究のため、事後アンケートによるモニタリングにご協力していただきます。
【応募先】 
 ●はがき応募 〒540-8510 大阪市中央区城見1-3-50 
          日本室内楽振興財団「ミュージックアトリエ」係
 ●Eメール応募 concert@jcmf.or.jp 
          「ミュージックアトリエ」応募と件名に明記してください。
【お問い合わせ】 日本室内楽振興財団 06-6947-2184

聴きどころ

子どもクラシック ミュージックアトリエってなに? 1.親子で楽しむ
 通常は小さな子どもが入場できない本格的クラシック音楽ホールでのコンサート。
 今回は、演奏者のトークとともに、生のクラシック音楽の演奏を親子で楽しんでいただけます。
2.舞台上で鑑賞
 ホールの客席からではなく、演奏者と同じ舞台にあがって鑑賞していただけます。
 演奏を間近で見ることによって、楽器から伝わる音の振動や、演奏者の目配せや息づかいなど、
 耳で聴くだけではなく、目で、肌で、全身で音楽を感じて頂けます。
 室内楽(小編成の音楽)の親密感をお楽しみください。
3.リズム遊び
 音楽に慣れ親しめるよう、みんなでリズムで遊んで音楽に参加するプログラムもあります。

主催

公益財団法人 日本室内楽振興財団
住友生命いずみホール(一般財団法人 住友生命福祉文化財団)
●後援:読売テレビ、大阪市

一覧に戻る